FC2ブログ

リウマチ 薬なしで治す

抗リウマチ薬を絶って自然治癒で関節リウマチを治す日々の記録

嬉しい報告(2)


ウォンバットみたいな <LINEスタンプ> 日本語版
ウォンバットみたいな








昨日(2019.08.02)、理学療法を受けてる整形外科に行ってきました。


かなり外は暑くて、熱中症気味・・・


飲み物を持参するのを忘れたので、お店でペットボトルのポカリを買ったんです。


それを整形外科についてから、飲みました。



あれ?



なんか、いつもと違うことに気が付いたんです。


ペットボトルの蓋をいとも簡単に開けられてたんですよ!


驚きです。


握力を測って貰ったっら、両手16までアップしています!


先月中旬に測って貰ったら、11でした。


こんな短期間で握力がアップしてて、ほんと嬉しいです。


ここ数日は、手根管あたりの腱が引っ張られる感じで、久々に朝はこわばりが出てたり、指を動かすと痛みが若干あったんです。


だから尚更嬉しかったですね。




抗リウマチ薬を絶ってから、1年ちょっとが過ぎました。


 ●リウマチに効くってものを色々試す


 ●免疫力を上げるようにする


 ●運動やストレッチをきちんとする


この考えは、あながち間違っていなかったんだと思います。




これからも、ボールでにぎにぎ体操頑張ります!!


この『ストレスエッグボール』を握っていると気持ちがいいのでストレス解消にもなって一石二鳥って感じです。(笑)




ストレスエッグボール



値段も安いので、ストレス解消に、握力アップ、手の痛み改善に1つ購入されてもいいかもしれませんね。




このまま抗リウマチ薬に頼らず、1日でも早くリウマチを治すぞ~







RANKING.png
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:関節リウマチ - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://arthritis.blog.fc2.com/tb.php/33-2818c91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)