FC2ブログ

リウマチ 薬なしで治す

抗リウマチ薬を絶って自然治癒で関節リウマチを治す日々の記録

リウマチになった原因を探してみた


ウォンバットみたいな <LINEスタンプ> 日本語版
ウォンバットみたいな








関節リウマチになって、良くなってきたかなと思われた時期に会社で転んで悪化したの。


でも私は抗リウマチ薬を1年間は飲まないと決めたので、痛くても我慢。


本当は鎮痛剤のロキソニンも飲むべきじゃないけど、炎症が酷くて痛いときだけは無理しないで夜だけ1錠飲んでました。


私の体調に合わせて処方して貰ってた漢方薬は高すぎて断念したばかりだったからね。


漢方薬の話はこちら▶▶▶ 東洋医学でリウマチを一気に治す




何が原因なんだろうか。


今度は原因を突き止めるために色んな本を読んだな。


その中でリウマチになった可能性はね、


・ストレス


・長年の農薬が体に溜まってる


・水銀など毒物が体に溜まってる(食べ物や銀歯から)


・肉類のホルモン剤や添加物


・放射能


・電磁波


・歯周病


・上咽頭炎


・口呼吸


などが出てきたよ。


なんか納得。


水銀や農薬の毒素などが体に溜まってるのが一番の原因に思えたの。


でも、全部歯の詰め物を変えるのも無理だし、農薬や肉類のホルモン剤、添加物など排除するのもすぐには無理だし。


電磁波は良くないのもわかってたけど、睡眠のリズムを測るために枕元に携帯を置いて寝てたからね。


でも、友人によくそんな体に悪いことできるね。


と言われてから、せめて寝てる時くらいはってことで私も携帯は少し離れたところに置くことにしました。


調べてみたら、実は電気のところ全てから電磁波って出てるみたいですね。


コンセントとか、室内灯の電気とかからも実は少しは発生してるんですって!


ビックリでしたよ。


でもさ、コンセントとか室内灯とか排除できないから、せめて携帯の電磁波は避けようと。(笑)


これは思い込みかもしれませんが、睡眠の質が若干よくなってリウマチにもいい効果があったような。




こんな感じで、お金もあまりかけずにできる範囲から少しずつリウマチになった原因を排除するようにしたんです。


でもこの時はあまりこれといって効果がでる物がなかったかな。




今年に入ってから出会った本の『あいうべ体操』とかしたり、鼻炎などを治したら少しは効果がありましたね。


本の紹介▶▶▶ こちら


こんな感じで、少しずつできる範囲でリウマチを薬なしで治す努力をしてみたんです。



出口の見えない遠い道のりで、リウマチが完治できるかわからなかったけどさ、


不思議と何故だか私はリウマチ薬なしで、それも自然治癒で治せるって思ったんです。


きっと前向きになれたのは、この本との出会いじゃないかな。




薬を使わずにリウマチを治す5つのステップ
口と足から免疫力を高めてリウマチに打ち克つ方法 [ 今井一彰 ]





とんかくできる範囲でいろんなことにチャレンジしようと心に決めたんだ。


リウマチのセミナーとかお金掛けて参加するべきなのかもしれないけど、無職にはムリ。(笑)


だから、いまだ金銭面に負担が掛からない程度のチャレンジしかできないけど。(笑)




少しずつだけど、良い方向に向かうようがんばります!!!









人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 自己流健康法へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:関節リウマチ - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://arthritis.blog.fc2.com/tb.php/29-bfe95214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)